鼻の上が気になる | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨日、今年最後のワンコ(U ˑ̫)🐾トリミングに行って来ました♪


この1ヶ月は、しっかりワンコのケアができていなくて

毛並みはしっとり…

顔まわりは汚れて

飼い犬としてはあり得ない状態でした(>人<;)


早くトリミングに連れて行かなくてはーあせる


そして更に気になる事が…

鼻の上がカピカピになってハゲてるハッ

以前、鼻の上の毛がハゲる現象があって

病院へ行ったことがありますが

その時よりも症状がひどいように見えます。


トリミング前に病院に連れて行くか…

でも、トリミングまでに

病院の診療時間内に連れて行けるタイミングがありません{emoji:ガーン}

やっぱり以前と同じく

甲状腺機能の低下でしょうか…

とりあえずワセリンを塗って応急処置(?)



トリミングでは、いつも鼻の上の毛が気になっていたので

短く刈ってもらおうと思っていました。

短くした方が鼻のケアにも良いかも👍


お店へ連れて行くと

店員さんが『あ、ウンコ気づき』と

私の足下に注意を促してくれ

下を見ると小さなウンコ💩が

2、3コポツポツ…

店員さんが紙を取って来て拾ってくれて

『服、汚れてませんか❓』と…

!?この子(ウチのワンコ🐾)ですか⁉️


正面を向けて縦に抱っこしていたのに

その体勢でウンコしたんかいっニヤニヤあせる

ビックリでした汗


店員さんに預けると

キュンキュン鳴き出して

なんと可愛いやら可哀想やら泣

居合わせたお客さまも

切なそうに見つめていました…


カメラのボタンを押したら

設定した覚えもない雪❄️が

パラついていました汗


鼻の上がかなりハゲています。

目の周りもちょっと毛が薄いかなーもやもや


バイトから帰って

夕ご飯を食べて

ホットカーペットに横になって

スマホ📱をいじっていたら

そのまま寝落ちぐぅぐぅした娘の側に

くっついて寝ているワンコ🐾です☆


娘のバイト終わりを迎えに行く時には

お布団にくるんで出て上げました♡

お布団は自分の物だと思っていたのに

娘に取られたょぐぅぐぅふとん1ふとん3


年内に病院へ行けるか微妙ですが

これ以上ひどくならず

早く善くなると良いなぁ☆