実家は落ち着く | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨日、旦那が久しぶりに

タイラバ🎣に行っていました。


随分久しぶりで

以降釣りに行く予定も無いので

ケチって数年前のラインを使ったせいか

途中で糸が切れて大物を取り逃してしまったようですあせる


釣果は鯛1匹。

これがね、ハンサムさんでねウシシ

頭だけってあせるあせるあせる


父からも

大きすぎず

頭が小さくて

良い鯛じゃ〜✨✨✨

と褒められてました〜👍


そう。

捌こうと思えば

ウチで旦那でも私でもどうにかなるんだけど

切れる包丁🔪が無いもので汗

今日、実家へ行って

父に捌いてもらいました☆


鱗が飛び散るので

鱗取りは外で。

て、玄関前あせるあせるあせる


結局、荒こしらえも玄関前で。

昔から、フカ(サメ)やアナゴだって

玄関前で捌いてましたけどね汗


父、変な体勢ですあせる


旦那と私が実家に着いた時には

台所で包丁を研いでいて

捌きながら

『研いだばっかりで良く切れるわ〜アップ

とは言っていたけど

明らかに以前のような包丁捌きを感じません。

出刃包丁だいぶ小さくなってるしねウシシ

…それにしても年だなぁ。


硬いところを割る(切る)力も無いし

包丁を入れたい所の的が外れている感が汗


何はともあれ感謝です☆



ちょうどお昼に着いたので

一緒にお昼を食べて

鯛を捌いて

お茶をして帰ったんだけど。


ウチの旦那って

ホントわずかな時間でも

この人すっごい寛いでるな〜..:*・゜

って感じるんだけど

旦那自身よく言うのが

『実家って本当に落ち着くよな〜(*´ェ`*)♡です。

今日も自宅に帰ってから言っていました。


が。

この実家って、主に私の実家ね。

自分の実家では正直落ち着かないみたい汗


結婚して20年。

本っ当にウチの旦那って

『ココ、アナタのおウチでしたっけはてなマーク

と思うくらい

結婚当初からウチの実家で寛ぎまくってて

私の姉は

『旦那君、普通にウチの子みたいやなウインク

なんて言っていたくらい。笑


ちょっと目を離すと

気持ち良さそ〜うにスヤスヤ寝てるしぐぅぐぅ


ま、嬉しいことですねドキドキ



ちなみに鯛は、父にお刺身とアラを残して

我が家は、お刺身と南蛮漬け

アラでお吸い物を作って頂きました♡