人気の業スー | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

業務スーパー

人気ですねぇにやり


県内で近頃人気の業スー✨

先日、市内に新しい店舗が開店して

すごい人出で、すっごい量のお買い物をしている人々の映像が

ニュースで流れていましたガーン


このお店、私の地元にもあって

時々お買い物に行って

だいたい決まった物を買います♪



☀️夏は、みつ豆1kg5つとか

買っていました。

家に居るとついつい口寂しくなって

何か食べてしまうので

みつ豆(寒天)ならカロリーを抑えられる👍

と目論んでいながら

食べる時は、あんこをトッピングしたり

きなこと黒蜜で食べたり…

結局カロリー↑↑

黒蜜もだいたいこの業スーで買います。

せめてヨーグルトと混ぜて食べるなら

まだマシなんですけどね〜あせる


こちらの商品は夏が終わって一旦終了のようで一切見かけなくなりました。



最近のお気に入りは冷凍のカット野菜です。

以前は中国産の食品は避けていましたが

こちらでは中国産のブロッコリー🥦

複数買いします。

だいたい業スーへ行く目的は

このブロッコリーとカットパプリカ🫑です。

この2つは本当にとても重宝しています合格



それから必ず買う商品の1つ☆

バターワッフル

こちらは、我が家の植物油脂・マーガリン・ショートニングを避けたいという

希望が叶っています👍

小麦は多く摂りすぎないように気を付けたいところ。

やっぱりたまには食べたいもぐもぐ

エネルギー493kcalあせるあせるあせる


お砂糖が多いんでしょうね。

甘い誘いについつい手が出ますあせる

甘い罠ってやつでしょうか…



市内に何店舗があるけど

地元が穴場な気がしますゲラゲラアップ

確かにお客さんは多いんですけどねあせる

もっと近くにあったら良いのに

と思うけれど

多分、近くにできても

地元の方に行きそうゲラゲラ



業スーあるある☝️

安いと思い込んで買うと

意外と最寄りのスーパーの方が

安かったりする事があるので

今のところは決まった物と

他では買えない珍しい物しか買いません。

上手に利用したいものです☆