紫外線 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

毎年〝真夏前後〟に紫外線負けして

首周りに発赤ができますぼけー

…ほぼ単なる不注意です汗

日焼け防止策を怠っているのが

第一の原因です汗汗汗


分かっちゃいるんです…

なのに無防備なまま

庭に出てズルズルいつまでも

強い紫外線を浴びてしまうのが

一番やらかすシチュエーションですぼけー


しかも…

夏前、夏終わりの紫外線が

とても強いことを知っていながら

多少気候が良い♪という気持ちから

ついつい迂闊にガーン


気付けば今年は夏前の発赤発生はなし⤴︎⤴︎

外出の時は勿論そこそこ

日焼けには気を付けていたけど

そういえば、ここのところ

庭に出てズルズル…が

少なかったような気がします。


あ〜今年は割と無事〜アップ

と思っていた矢先…

3日前にやってしまいましたえーん


庭に出て何やかやと作業をしていたら

日差しが痛いなぁあせる

皮膚が痒いわ〜あせる

なんて思いながらも

すっぴん、半袖でゴソゴソしていたら

翌朝、自分の手の甲から腕を見て

あまりの黒さに驚きましたガーンあせる


地黒で紫外線の吸収率がハンパないんです汗

日焼けはもう良いんです…

それよりも

出た出た発赤ショック

作業をして少し汗ばんだのも原因でしょうか…

これが触るとかなりブツブツで

皮膚の中までゴロゴロした感触があります。


この時期の紫外線。

気を付けなければいけません⚠️