2021年8月振り返り 〜私の出来事〜 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

8月に入って1週目。

6月末から入っていた

お中元繁忙期の短期アルバイトが終了。


2019年のお中元が初。

その時は家庭の事情で5日しか出勤できずに終了。

その後19年のお歳暮

20年のお中元&お歳暮

そして今年のお中元…

約1ヶ月ずつではあるけれど

もうすっかり〝お馴染み〟の人となり

随分作業にも慣れたものですウインク✌️


これまではフルでお世話になっていたけど

今回は娘の学校とアルバイトの都合(送迎)を優先して

16時終了で勤務させていただきました。

日によっては、都合が付けば残業も👌だったんだけど…


やっぱりコロナの影響があるのかなぁ❓

私がバイトに行き始めてから

過去一で商品が少なかったガーン

昨年のお歳暮の時は、私は18時終了(フル

)で勤務していて

商品(仕事量)が多かったので

16時まで勤務の方が結局最初から最後まで

18時勤務(残業)になったんだけど

今回はほぼ残業の必要は無く

それどころか余分に休みを2日程取らされましたハートブレイク

ピークがどのタイミングだったのかさえ分からないくらいのんびりしてました。

次回、お歳暮はどうかなぁ…

コロナの影響なのだろうと思っていますが…⁇



アルバイト終了の翌日。

娘の電チャリ🚲を置くための

サイクルガレージを組み立てました。

以前、駐車場にサイクルハウスを置いていたんだけど

全っ然❗️自転車に乗ることが無かったので

自転車は処分して

サイクルハウスは家裏に移して物置と化しています。

それを再度駐車場に戻そうかと考えたけれど

物置として便利に使ってるし…

今回は新しくサイクルガレージを置くことにしました☆


だが、しかーーーし‼️

あまり意味が無いような…汗

だいぶだいぶ濡れてるし汗汗汗

設置場所もこのガレージを置くには

不向きではあるのでしょうが…

2時間かかって組み立てたのに

この雨に濡れているのを見て

すっごい辛かったよえーんハートブレイク


そしてこの、バイト終了翌日のひと作業を最後に私は〝眠り続ける人ぐぅぐぅ〟になりました…



やっぱり夏の疲れっていうのは

思っている以上にドッと来るものですね汗

寝ても寝ても眠いzzz

良く私はそんな時、人生の転機かな☝️と感じたりします。

だけど、この時の眠さはそういう感覚では無かったですね〜


酷くは無かったけど、毎年恒例の

6月頃から始まるアレルギーに加え

お盆前からの大雨☔️で寒くて

雨に濡れてしまったのもあって

軽い風邪症状ゲホゲホガーン


頭痛、喉の痛み、鼻水…ちょっと腹痛汗

熱は無いからコロナの心配は無さそう。

お盆明けに病院へ行ったけど

バイトが終わってからは

寝てばかりで、地味〜に体調の優れない日々を過ごしているのでしたぼけー


ご近所の奥さん方と

『歳には勝てない…疲れの取れ方が違う…』

とこぼし合っているところ汗汗汗


無理をしないのが一番。

いや、私はもう少し何かしら頑張った方が良い気はするけど…自分に甘い汗

あぁ、8月ももう終わってしまうあせる