キノコだらけΣ੧(❛□❛✿) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

来る日も来る日も雨雨雨☔️

それも尋常ではない雨量。


私の住む地域には昔から

大雨が降ると必ず冠水する場所があります。

何ヶ所かは緩和されたようですが…


12日だったかな。

どうしても出掛けなければいけない用事があって、大雨降りしきる中外出🚗

片道3車線+歩道まで冠水。

ドアの下から水が入るんじゃないかってくらいの深さで一面まるで海🌊

途中、交差点に警察👮‍♀️の方が立っていて

通行禁止🚷迂回の案内をしている所があったり、水の引いている脇道に車を止めて

白い煙が吹き出しているトラック🚚もありました。


あの状況、怖かったなぁ…

この大雨で被災された方々

自然の脅威を目の当たりにした方々は

どれだけ怖い思いをしたことでしょうか。

怖い思い、悲しい思いがこれ以上増えないことを願います。



この辺りではそろそろ週明けくらいから

徐々に雨は減ってきそうですが

今度は台風の心配もあせる

自然現象を止めることは出来ませんもんねショック

この大雨による災害に追い討ちをかけて

被害が増すことが無いように願うことしか出来ませんが…

コロナ感染も不安なのに

どこにどう避難すれば身を守れるのか…

世の中、どうなってしまっているんだろう。




19日。

久しぶりの晴れ間晴れ

今のうちに❗️と庭の片付けを少し。

遠目から…

あら、何だか白くキレイなお花が咲いてる?と思ったらキノコ🍄でしたあせる

別の鉢には、また違う種類のキノコ🍄


極め付きは…

ホウキ🧹の柄からキノコ〜🍄

確かに置き場所が悪かった…

まさかこの期間にビニール(?)を割ってキノコが出てくるなんてあせる

この雨の間、玄関掃除も疎かにして

外に出しっ放しにしていたところ

この始末笑い泣き

玄関を掃こうと握ったら変な感触ハッ

目をやった瞬間は驚いて

ホウキを投げ捨ててしまいました汗


湿気が多いとキノコが発生する事も

こんなに違う種類のキノコが発生する事にも

改めて驚きましたガーンあせる


こんなご時世の中、キノコ発生に驚けている自分は幸せ者だなと感じます…。