奢られる | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

この春から大学進学で

県外からコチラヘ来た姪っ子。


今日は姪っ子の用事が終わり次第

迎えに行ってマンションまで送って来ました。


姪っ子の用事が終わった1時間後

娘のアルバイトが終わりだったので

30分くらい姪っ子と2人で話しながら

娘のバイト終わりを待ちました。


姪っ子はいつもよくお喋りします。

別にお喋りさんな訳ではありません。

ただ、母親に自分の話をするように

私にも沢山の話をしてくれます☆

時には母親に言えない事も話してくれます。

いつもちゃんと聞いてあげたいな、と思っています。



暫く車の中で話していると

突然『あ、自販機ハッ』と言って

車から降りて行きました。


あ、飲み物持ってなかったんだな…

と思って戻って来るのを待っていたら

『はい、送ってくれてありがとう✨』

と言ってコーヒーをくれました音譜


全く。

なんて気の利いた子なのかしら笑い泣き



それから暫くして娘のバイトが終わって

車にやって来ました。

なんだか嬉し恥ずかしな娘と姪っ子♡


3人でワイワイお喋りしながら

娘を学校へ送りました🏫

(夜間定時制高校)

途中、娘がコンビニに寄りたいと言うので

車を止めました。


娘は自分が奢るから⤴︎⤴︎と

姪っ子に『一緒に行こう♪』と声を掛けて

2人で店内へ☆


そういえば、姪っ子から

コーヒーを奢ってもらった事を

娘に伝えるの忘れてたな…と思っていたら

やっぱり!!

娘が私にカフェオレを買って来てくれましたウシシ


今日は子供たちに

奢られた日でしたウインク


娘は、貢ぎ癖があるんじゃないかと

心配になる時もあるけど…

(先日は、お友達と私たち夫婦に突然LINEギフトでハーゲンダッツを送ってくれました✨)


時にはこんな風に遠慮なく

奢ってもらう事で

お互いが気兼ねなく

何かを頼んだり頼まれたり出来たら良いかな☆と思いますグッ



すっかり一人前になったな〜✨

ありがとね〜ニコアップ