じーさんの勘違い❓ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

毎週《志村どうぶつ園📺》が始まると
えっポーンハッもう1週間⁉️と
日が経つ早さに驚く私ですニヤニヤあせる


この春、高校3年になる甥っ子。
高2になってからは
すっかり、めっきり減ったけれど
以前(中3〜高1とか)は
📱LINEのステメとやらを
毎日のように変更していました。

コイツは〜えー?むかっと思うくらい汗

でも、彼の心理的コメントが多かったので
日常が分かったりして
何かあったのかな…と
心配になったら連絡したりして。
そういう面では良いアイテムだな☆とグッ

このステメに一際反応していたのが
私の父。
甥っ子や娘のじーさんです。

当時、父が
『〇〇(甥っ子)から毎日メールが来る』
と言っていて
それを自慢げに…嬉しそ〜ぅに話していた
時がありました。

その話を聞いた私は
いくら何でも甥っ子が毎日じーさんに
LINE✉︎を送るわけは無いだろうと…

あーひらめき電球ステメかぁゲラゲラ と、
父に説明して
残念ながら、じーさんに宛てて送って来た
LINEではないのよ笑い泣きと伝えたという
出来事がありました。

あれから随分経ちました。


今日の夕方。
娘がドタバタDASH!と2階から駆け降りてきて
『今、じーさんから電話📱があってな❗️
 突然「人生七転び八起き色々あるけどの」
 とか言い出して…』と興奮気味あせる

どうやら…
また…
娘のステメを見て、自分に送られてきた
LINE✉︎だと勘違いしたようで汗

少し前に娘がLINEのホーム画面の
画像を変更した時に
タイムラインにアップしてしまっていて
それに
『じーさん〝いいね〟くれてたんよ❗️』
と娘。

その後、ステメ
これもまた人生やな!
と入れていた娘。
それを見て電話をくれたみたい。

『じーさんに送ったんじゃないんで?』
ってやり取りをしたみたいだけど
果たしてただの勘違いだったのか
じーさんなりに、孫の事を色々想って
何か伝えたい事があったのか…

いずれにしても娘は大爆笑しながらも
嬉しそうで。
相変わらず仲良しな
孫とじーさん♡でしたウインク