我が事ながら呆れるくらいよく喋るょ( ̄▽ ̄;) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

日曜日、知人と会って約6時間
喋り倒し…
それでも足りないくらいで…

昨日も別の知人と会って
約6時間喋り倒し…やっぱり足りず汗
いや、お互い話題が尽きないんだけど
それにしたってよく喋るな汗汗汗

昨日会ったのは昨年のバイトで知り合った
6つ年上の方☆
改めて思い返してみると
4つ〜6つ上くらいの方とのお付き合いが
多くて、新たなお一人です♡
前回会ったのは、ちょうど1ヶ月前
バイトのお疲れさま会をした時
人数が6人とかなると
ゆっくり喋れない人もいたりするんだよねハートブレイク
それがこの方で、少し気になる事も
あったので改めてお会いできて
良かったです♫

元々は日曜日にランチする予定だったのが
昨日になり、空いた日曜日に急きょ
別の方と会うことになりました。

日にちが変わった理由の1つとして
コチラのランチナイフとフォークに行きたいとのことで☆
平日しかやっていないのでねウインク

まずは前菜3種

コチラのお店がお好きらしく
よく行くのだとか☆

11時の開店に待ち合わせをしたんだけど
お相手が少し遅れて来られて
(大幅に遅れてはいませんあせる
店内に入ってメニューを開いて見ていたら
相手の方に派遣会社から電話が入り…
『どうしよう…』と出るのを
躊躇っていたら切れたので
直ぐに折り返すように促して
一旦外へ電話をかけに出たら…
なかなか戻って来ない…
そこに
『事情は後で話すけどもう少しかかる』
とLINEがあり…
暫くして戻って来た後
とりあえず注文して
再び派遣会社とのやり取りのため中座し…
かれこれ1時間くらいは
ロスがあるんだけどねウインクあせる
それにしたって、店内出てからの
立ち話も長引き5時間は優に…ニヒヒ


ここで、ハイ‼️
バイトで知り合ったと書きましたが
私は単発の短期バイトのつもりで
応募したバイトの求人は
派遣だったのですガーンあせる

私は2ヶ所・3回(1ヶ所を2回)しか
入ったことがないのですが
この方は4ヶ所くらいで
あらゆる業務に入っていて
もうかなり長い間働いている方です。

昨日、派遣会社から電話があったのは
トラブルがあったからゲッソリガーン
もう長いけどこんな事は初めてとのこと汗

前回入った派遣先の社員の方から
直接次の仕事を依頼されたらしく
社員さんが、自分の方から派遣会社に
連絡しておくと言われて
連絡したという報告も受けていたらしく
派遣会社の方からも
『次、〇〇(仕事)に入るような事は
 聞いたけど〜?』
のような事は言われたらしく…

ところが前回の派遣先で一緒になった人が
その〇〇の仕事に入ったことがある
人だったらしく
知人は初めてだから、仕事はどんな感じか?
などを聞いたところ
『大変だからアナタには無理と思うよ』
みたいな事を言われたらしく
自分には無理だと不安になって
社員さんに相談してお断りしようかと
直ぐに社員さんに
『難しくて大変って聞いた。
 そんなの私には無理笑い泣き』と伝えに
言ったら、社員さんに
『あの人(無理!と言った人)が
 出来るんだからできるわよぶー
と言われたらしく(笑)

実は、私の知人を見下したような事を
言った人こそ仕事をこなせなくて
有名な人なんだとかえー?むかっ

私も
『現場で仕事ぶりを見てる人が
 直接次の仕事の依頼をしてくるんだから
 出来ない人に依頼なんてしてこない‼️』
と力説しました。
現に、『アナタには無理!』と言った人は
以前その仕事に入った事があるのに
依頼されなかったんだからウシシ

とりあえず社員さんとのやり取りで
頑張ろうグーDASH!って気持ちになった知人。
ところが、無理!女が
周りに、知人女性は次の仕事を断った
と触れ回っていたらしくもやもや

知人なり社員さんから派遣会社に
次の仕事は辞退なんて報告はしていないのに
無理!女の発言からトラブル発生ドクロ
それで派遣会社から電話があり
派遣先の社員さんともやり取りをし…もやもや

一連の話から、無理!女の人間性が
見えてきますぼけー汗

派遣会社の方からも少々理不尽な事を
言われたようで
同じ派遣会社に登録している身として
嫌な気分になりましたガーン
ま、そんな気持ちも払拭するくらい
色んな話題で喋り倒しましたがウインク音譜

先に書いた〝少し気になる事〟について
ですが…

この知人とは、初めて派遣された
約1ヶ月の仕事先で知り合いました。
同じ業務で夏冬2回派遣があります。
私は昨年夏初めて行ったものの
家庭の事情で5日出勤して
辞退ささていただきました。
その時、知人とは休みの関係で
2日会っただけでした。
そして冬、またご一緒したけれど
冬は担当部署が違いました。

知人は、その仕事先では
もうベテランさん✨です。
部署が替わってもバッチリこなしますグッ

派遣で入ってみて感じたのは
単発(短期)とはいえもう何年にも渡って
そこの仕事に派遣で入っている
ベテランさんというのは
会社のパートさんより(?)
出しゃばってる…と言ったら失礼だけれど
わかり易く言うとそんな雰囲気が
見受けられる人がチラホラいるという事汗
謙虚さもなければ、社員では無いので
上司にあたる方の存在に対しても
気安さがだだ漏れ…
そんなのが通用して良いの⁉️と思いました。

そんなベテラン派遣さんがいる中
知人は〝ベテラン風〟吹かせてませんでした。
そこで〝気になっていた〟んです。
他のベテランさんとの関係。
目に余り、耳に余り、気が重くなる
ことが実は多いのでは無いかと…

昨日は、その辺も知人にスッキリして
もらえて良かったです☆

…にしてもよく喋るわ、私汗汗汗