一斉就寝 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

このところ調子が良くない私。
5日に旦那の実家へ行った日の
夕方から地味ーーーに調子悪くて
帰宅後横になってぐぅぐぅ…と
悪くなったタイミングに
どことなく気が引けるのでしたもやもや

昔はね〜結婚して最初の年の年末年始は
特にどうって事なかった気がするんだけど
娘が生まれて以降かなぁ。
娘も私も義実家に行くと
帰ったら体調を崩していた事を
思い出しました汗

あの頃は何か色々気を使ったり
気を張ったり
目に見えないストレス的なものが
かなりあったと思います。

今回は…いや、ただ単に
体調不良を起こしたタイミングが
義実家帰りだっただけですよあせる

この数日、何とも言えない脱力感
日頃よく起こる偏頭痛のような
激しい痛みとは別の鬱陶しい頭痛(?)
軽い喉の痛みと
胸(喉元)に何かつかえたような胸苦しさ
熱っぽいのに熱はなく
時々ふわふわするのですチーン

どうやら私のこの様な症状と
似た症状の人がチラホラいるようなのです。
結構な脱力感(倦怠感)と
喉、胸の不快感
熱っぽいのに熱が無い…
インフルエンザを疑うけど
熱が無いから違うみたい、という人。

流行り風邪かなゲホゲホ
これに加えて私は、首と肩の凝りが酷くて
のぼせる様な、関節痛を起こしている様な
感覚なので
まさかハッインフルエンザ⁉️あせる
と疑ったけれど
それは無さそうですOK

そんな状態で、地味ーーーに怠いので
眠気も激しく
いつもなら娘の方がダラダラと
眠っているのに
娘は【起立性調節障害】と
【過敏性腸症候群】で不登校中です。
今日は気遣って
いつになくお手伝いをしてくれました☆

夕方、ご飯は何が良いか聞いたら
タコライスを食べたいと言うので
買い物に出ようとしたのだけれど
娘が『ママが楽なら出前でも良いよOK
と言ってくれ…
『頑張れないほど調子が悪いわけじゃ
 ないから作るよ』と言いつつ
『ポッポ(お弁当お弁当)でも良いよ』
と言われたらーーーーー
つい2、3日前にチキン南蛮を
作ったばかりにも関わらず
今日も揚げ物のお弁当…
どうしようもやもや←なんて大して悩まず
『じゃ、それでお願い
 明日はタコライスするからグッ

旦那が休みで家に居たので
今夜はお弁当である事を伝えウシシ
買いに行ってもらいあせる
いつもより早めの夕食。

食後間もなく旦那。
『俺、今日もう寝るわ。眠い…』
旦那もお疲れ気味です。
今日は日中ゆっくり寝て
夕方、水槽のお世話と洗車をして…

あ。
私の分も洗車してくれていると期待したけど
自分のだけでしたーハートブレイク

そう、旦那は『久しぶりにゆっくり寝た』
と言っていたものの
まだまだお疲れの様です。
が、明日はゴルフ🏌️‍♂️
その為にも体力回復しておきたいのでしよにやり

そして食後間もなく言ったのが
『もう寝る』だったのだけれど
娘もここ最近、睡眠のリズムが
これまでとは違っていて
朝しっかり目覚めて活動して
夕方日が落ちる前とかに寝てしまいます。

今日も、旦那にお弁当を買って来てもらった
くらいのタイミングで
寝てしまうんじゃないかと心配したけど
起きていましたキラキラ
そして食べて部屋へ。
多分、すぐ寝てしまうでしょう。

『俺寝るよ。fuu。ちゃんは?』
『…寝る。一斉就寝しよっ‼️』
『一斉就寝、fuu。ちゃん
 よく言いよったなぁ』と旦那。

そういえば、娘が小学生の頃かな。
よく言ってたな。
なかなか寝ない娘を寝せるため
旦那にも全部電気を消して寝るように
促していましたウシシ

そうなのです。
娘は、元々目が堅くて
方言らしい…〝目が堅かたい〟とは、
(子供などが)夜がふけても眠くならない
お昼寝しない、夜更かし傾向だったけれど
朝は起こせば起きていたのです。
それが、夜更かしとはいっても
昼夜逆転…朝起きられず…な生活に汗


さぁ、時計を見れば19時前。
私も自室に行きお布団に入って
暫くして就寝ぐぅぐぅ
娘は、寝てはいなかったようだけど
電気を消して布団に入っていた様です。

これで19時には、我が家一家
一斉就寝zzzぐぅぐぅ

それから1時間半程して旦那起床。
毎日、和室で欠かさず行うゴルフの練習を
していた様です⛳️
その音で私も目が冴えて
こんな事やってますが…
随分と時間がかかって
また睡魔が…
寝よう。
ついでに市販の風邪薬飲んで寝よう。

皆さまも、年末年始の疲れが出る頃
ではなかろうかと…
くれぐれもご自愛ください♡