2019.1.2 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

前夜から我が家に泊まっていた甥っ子&姪っ子。
朝、目が覚めて8時くらいのつもりでいたら、10時20分でしたハッ
急いで起きたら、甥っ子&姪っ子は既に起きて箱根駅伝観戦中🏃‍♂️DASH!

お風呂に入らせている間にご飯の用意をして、朝昼兼用で食事割り箸を摂らせ…
一通りする事が片付いたら、早めに実家へ2人を送って遅くならない内に帰って来ようと考えていて、3時頃には家を出ようと思っていたところ…

玄関が開く音…
ビックリ〜びっくり旦那が帰って来ました。
まだ2時にもならない時間だったかな。

「仕事辞めて帰って来ましたっあせる」と言う旦那に、半分冗談、半分本当かも…と思いながら「あ、そうなん。」と私(笑)
ま、冗談でしたが。

旦那が早速、甥っ子&姪っ子を気遣って
「どこか行くはてなマークスケートでもはてなマークはてなマーク」と言ってくれたけど、我が子は寝ていて起きるはずも無く…
起こせば機嫌悪いしえー?もやもや
それ以前に娘は年末にガラスの破片を素足で踏んでしまってケガをしているのでスケート⛸は無理。
私たち夫婦が甥っ子&姪っ子だけ連れて行くっていうのもどうかと思うし…
時間的にも厳しいので却下あせる
2人は残念そうだったけど、許せっおーっ!お願いあせる

そこで予定変更して、我が家でもう少しゆっくりして、実家へ甥っ子&姪っ子を送って行って、実家でご飯を一緒に食べることに割り箸

いざ、家を出ようか…と娘を起こしたけれど、やっぱり起きないえー?
「ご飯いらん。行ってら…ぐぅぐぅ」てことで、娘1人置いて実家へ。

まずは母への面会へ行って、甥っ子&姪っ子が明日長崎へ帰る事を報告してお別れを。
母は、ウチの旦那が来たことが嬉しかったみたいで泣きながら握手🤝を求めてたにやり

そして実家へ着くと、父に連絡はしておいたものの「行って一緒にご飯を食べる。」と連絡したのが急だったので、実家に着いた時にはあれこれ解凍するのに苦戦中DASH!

それでも…
エビの天ぷらも旨旨〜アップアップ
真珠の貝柱もプリプリ〜アップアップアップ

そして、大晦日の夜に姉が「全部切ってビックリマーク」と言ったら「(ウチの旦那)君にも食べさせんといけんのに、何で全部切るんかっムキーッむかっ」と、えらくウチの旦那に食べさせたがっていたマグロキラキラ


美味しいーーーーーーーアップアップアップアップアップ
とろける〜酔っ払いラブラブ

ナマコを、明日旦那の実家へ持って行く用に作ってくれました☆

姉は帰省している間、必ず何かお料理を作るけど、私は食べる、片付ける専門ですウシシ

美味しかったぁドキドキ
ご馳走さまでした☆