声を掛けやすい人 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

少し前に、娘から

「パパとママって、周りに他の人が居っても

道聞かれたり、写真撮って下さい☆って頼まれたり

他人より声掛けられやすいよなニコニコ

って言われたことがありました☆


…確かに、そんな気がする。

ここ最近で印象的だったのは

3月の終わり“うみたまご”に行った時

大学のサークルか、ゼミの仲間とかかな??

っていう団体が集合写真を撮ろうとしてて

その前を、相当数の人々が行き交う中

人の流れを避けながら

一人の学生がiPhoneを持って

「写真撮ってもらって良いですか?

って来たこと☆


そして、つい最近

スーパーで店内に入った瞬間

知らないおばあちゃんが

向こうから私の方にやって来て

「すみません。これは、食器を洗う洗剤で良いんですかね!?

って、食器洗剤を見せて尋ねて来たこと☆

しかも、私に確認した直後

レジに並んで、レジの方に

「食器用の洗剤か分からんかったから…(笑)」

なんて報告してた照れ


もしかしていい人に見えるんかな~おねがい

実は腹黒…いや、グレーだけどネニヤリ(笑)



で、数時間前の事…

ドン・キホーテで買い物して帰ってたら

通路のベンチに女子高生が数名座っていて

それを横目に駐車場に向かっていたら

後ろから「すいません!!」って、オジサンの声。

ん??私???

振り返ったら、片手にスマホ

片手にガラケーを持ったオジサンが近付いて来ましてね。

ピンク色のガラケーを操作しながら

「SDカードを入れる×××(←よく分からない)って言われたんですけど

これ、ちゃんと入ってるんですかねー?」って

携帯に【SD】の表示が出てるのを見せてきたから

「そうじゃないですかねー。」って言ったら

「カメラはこれで良いんですかね?」って

カメラの機能を開いて見せてきたから

「そうじゃないですかね。

でも、私機種が違うんでよく分からないですアセアセ」って言ったら

「私もそうなんですけど

若い女の子(=近くに居たJK)に聞くと怪しいんで…」とか

「若い女の子に聞くと変なオジサンだと思われるからデレデレアセアセ

とか言うわけ。

おーーーーーい笑い泣き

確かに私はオバハンやけどもやっ!


なんか、もしかしていい人に見えて

声掛けやすいのかしら(*ノ▽ノ)(照)

なんて思い上がっていた自分の

思い上がりがガタガタガターーーッやわハートブレイク

若くないから声掛けられたんかーいチーンガーン


オジサン。一つ言わせて…

若い女の子じゃなくて

オバハンの私が尋ねられても

十分怪しかったゾハッ