サザエ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、旦那が

大きなサザエを頂いて来ました♪




3つは、つぼ焼き☆に♪

火を起こすついでに

今年初花火花火とかやってみましたウインク



娘が「トマト焼きたい口笛」って

ちゃっかり串に刺して持って来ましたょ☆


1つだけ、一旦殻から出して下ごしらえをしてて

2つは、下ごしらえナシ。

その違いが、コチラ
↓↓↓



下ごしらえをしたやつは

グツグツ煮込みすぎた感じの出来上がりになっちゃったハートブレイク

でも、下ごしらえアリもナシも

おーいーしーーーーーラブラブラブ


あと3つは、“お刺身”と“肝和え”に☆ 

…って、旦那がやってるんどけどねてへぺろ


旦那が茹でておいてくれた肝を潰して

新玉ねぎのスライスを足して

マヨネーズで和えて…

これを、ポン酢で頂きましてね(*´艸`)ウフ

激ウマ~ラブラブ

(※ここの調理はやったよっチョキ)

更に、シラスと一緒に❤

最高ーーーーーーーーーーっキラキラ


立派なサザエを頂き

ありがとうございました☆

ご馳走様です❤