5月5日 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

5月5日、端午の節句カブト

この日は、2つ上の兄の誕生日です☆







脳梗塞で倒れ、要介護状態の母。

施設へ面会に行くと

必ずナースコールを握って

それをマイクの様にして

「○○(長女の名前=私の姉)、今fuu 。が来てくれて× × ×」

とか、報告やお願いをします(笑)


そして、息子(=私の兄)に「連絡して。」とか

何かにつけて兄の事を言っているし

まさか忘れてはいないだろうと…


「今日は5月5日。何の日だ?」って聞いたら

「こどもの日。…端午の節句。」と、正解~OK

「こどもの日は、何か大事な日やったな?

誰かの誕生日やったやろ??」

って聞いてみたら

自分の甥っ子の名前をタラー

「違うなー。同じ5月やけどー」

って、次は別の甥っ子の名前ガーン

「お宅の息子さんの誕生日やないんかえ?」

「あぁ、そうなやー。

どこに居るかの便りの一つも無いけん

何も贈ってやれんえーん

…いや、行方不明者じゃないからねタラー


「大事なことや、良い思い出も

どんどん忘れていくえーん」って嘆く母。

教えてくれる人

同じ思い出を共有している人がいるから

大丈夫☆大丈夫!!!