じーちゃんと、船と、波の音と… | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

28日夜、父から電話があって

船をぶつけて修理に出している。

という事でしたびっくり


聞くと、25日。

港を出ようとした時、舵がきかなくて

何か操作をしたところ

エンジンリモコンの電源が入っていて

ほんの2~3㍍の距離で

船を岸にぶつけてしまったと…


幸い父にケガは無く

他の船や人に危害も無く済んだので良かったです☆


ただ、話の流れからすると

いつもならエンジンリモコンの電源は

入れていないはずのタイミングに

電源を入れていたということかな。

そして、単純に舵の操作を誤った。

25年程も乗ってきた船。

これまでも事故やトラブルはあったけど

港の中でこんな事故を起こすなんて…

父らしくないというか

年齢のせいもあるのかなー??なんて…


父には、今まで頭で考えなくても

当たり前に、身体に染み付いた感覚でやってこれていた事も

これからは、そうはいかなくなるよ。

自分の長年の経験を信じてばかりでは

危険だからっ注意

という事を強く伝えました。

だからといって、多分頭で考える事の方が

難しかったりするかも、ですが…タラー


修理は予定より1日早く上がって

娘を連れて船を取りに行ってきました☆







父の(運転する)船に安心して乗れるのも

そう長くないかももやもやなんて思って

娘に「じいじと船で帰る?」って聞いたら

そうしたいおねがいルンルンと言うので

久しぶりにライフジャケットを持たせたところ…

サイズはギリギリハッ

そればかりか、腰ベルトが切れたーーーっガーン

本人「大丈夫グッもしもの時はじーさんが助けてくれる照れ

って言ってるし…

とりあえず「羽織っておいてね…」とタラー





そういえば、久しぶりの波打ち際。

実家に居る頃は、港で海の中を眺めたり

少し場所を変えて、波打ち際に座って

ボーッと波の音を聞いたりして…

不思議と波の音は落ち着くんだなピンクハート





船の方が先に着いてるかな。と思ったら

車で帰った私の方が5分程早く到着。

少し風があったから

ゆっくり帰って来たそうです。

娘は大きな声で歌いながら帰って来たらしく

ご機嫌口笛

とりあえず、何か丸くおさまった様な気分てへぺろ

でも、父には今後ますます気を付けてもらわなくちゃアセアセ