2015⏩2016 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今年のお正月は暖かくて

それだけでも、お正月の雰囲気は半減してましたタラー



さて、とりあえず昨年に続き…





エブリワンの干支パン

申年ですね☆

私の父と、娘が年男&年女です。


年越しに、施設に入っている母を

連れて帰って上げることができず

なんとも気持ちの晴れないお正月でもあり…

そうかといって

年末年始の境もどこにあったのやら…

という感じで

漠然と年越し➡お正月三が日➡仕事始め…

となりました。



年の終わりには





兄から

『今年最後の夕日』と

房総半島の沈み行く夕日の写真が送られてきました。

『今年最後の○○』とか

コイツやる~などと

意味不明な「やる~⤴⤴」を感じたり★笑っ



そんな私は、12月31日

旦那の仕事が休みで

子供たち(娘と甥っ子&姪っ子)にせがまれて

朝からスポッチャへ!!

朝5時~9時までに入場すると割引があるとかで

子供たちは、5時には入場する気満々爆笑

…前夜は興奮してなかなか寝なくて

夜中1時頃はまだゴソゴソしてたくせに

朝は5時半に起きてきたーっガーン

ニヤリふふ。

起きてすぐ、コタツに入って3人とも寝ちゃって

結局、入場したのは8時前笑い泣き

体を動かす甥っ子&姪っ子。

マンガに没頭する娘タラー

おい、こら~っ

何しに来たんかーいっ!だょ


年越しはウチの実家で。

旦那はクタクタで、寝たまま年越し。

本当にお疲れさま☆

感謝☆感謝m(_ _)mキラキラ





「月と星が近いね。」なんて空を眺めながら

元旦は、旦那が仕事だったので

旦那と私は帰宅。




実家側のお宮。

子供たちは参拝して甘酒をもらうって

意気込んでたけど

大人がダウンしていたので断念ハートブレイク

私が付き合って上げたかったけど

階段が怖かったので

止めておきましたタラー


翌日、姉が子供たちを連れて

初詣に行ってくれたようです☆



2015年。

今年も終わり…と思っていたかと思えば

あっという間に

2016年。

無事に新しい年を迎えられたことに感謝☆


厄年の旦那。

年女の娘。

平凡で“良い”年にするぞーっ


娘が常に願うのは

『世界平和』らしい。

世界平和!!

みーーーんなに幸あれっ流れ星