台風24号の日 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

とても大きな台風で、まともに来る!!

なんて話で、昨日から既に

子供達の学校は休みになる事が

決まっていた、今日。

午前中だけ...

いや。

普通に学校があっても

大丈夫そうだったね☆



そして、今日。

学校行事の予定では

雨の中の運動会で出来なかった

全校合同の紅白対抗競技をして

解団式が行われる予定だったんだけど

当然中止にしょぼん

今年の運動会は

とことん天候に恵まれないぃ雨

今日は、たまたま旦那も私も仕事が休みで

応援に行こうと思ってたから残念ハートブレイク



それから、7月に突然動かなくなった車車

8月に新しい車を納車して以来

色々段取りをつけて

待ちに待った!!

ボディのコーティング車キラキラ

やっと!!今日自宅からちょっと離れた

ディーラーさんまで車を持って行ったら

雨だから止めておいた方が良いって

話になり...ハートブレイク

また、延び延びにガーン

あぁ...

でも、旦那のお友達が居る所にお願いしてたので

久しぶりに、お友達と会って

お話ができて良かったょ音譜



そこから、自宅に帰って

速攻DASH!実家へ。

...お米を貰いににひひ


予定では先日、日曜日に

旦那の実家の稲刈りを手伝いに行って

お米(新米じゃないけど)を

頂いて帰るつもりだったんだけど

雨で稲刈り中止

&旦那が急遽仕事になって

お米を頂き損ねたので

完全に、お米が底をついちゃいまして叫び

...買えばはてなマークって??


いやいや。

ウチの実家も古米が余っても困るからべーっだ!


そんなわけで、台風がひどくなる前にと

急いで実家へDASH!


そしたら、お昼12時前。

本日最後の『九四フェリー』(臼杵ー八幡浜)が

出港してました波



フェリーは、写ってないけど

ちょうど引き潮で

高波は、そんなに見えないけど

フェリーは、かなり揺れるよ~叫びあせる


高2の時、愛媛の大学へ通ってた兄の所へ行こうと

フェリーに乗って出たのが

台風が去った直後で

船内の揺れはハンパなくて

大きなアルミの灰皿が

船内の端から端をコロコロ転がって

怖くて怖くて、思わず

「お母さ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。」って

叫んだ記憶が鮮明によみがえるガーン


さっきの船内にもそんな思いをしてる人が

いたかしら...

とか考えたら切なくなったしょぼん



夕方、娘のピアノレッスンは中止になった。

だけど私は、いつもこの時間を使って

用事をしているので

いつもの様にお出掛け。

多分、普通にレッスンして頂けたカンジにひひ



夜は、数日前から来客予定があって

台風台風で、どうかなぁ?と思ったけど

心配の必要は無く(*´∀`)-3



諸々、何でこんな台風の日ーーーーあせる

なんて思いつつ。

台風の影響は大したことなくて良かったです
ε-(´∀`*)ホッ



昔に比べて、台風上陸って減ったけど

子供の頃は、凄かったガーン

実家は、古い家で

台風が去ると、瓦が落ち

漆喰の壁が剥がれ落ち...

後片付けが本当に大変だったショック!

ケガこそ無かったものの

被害は物凄かったなぁ。

こうして、無事台風被害なく

安堵の気持ちでいっぱいだけど

他所の地域でも同じ様に

思いの外大した事なくて良かった♡で

ある事を願います。


Android携帯からの投稿