ペーパークラフト教室inCanon | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。


Canonの施設内で子供たちが

物作り体験をさせてもらえるイベントがって

申し込み当選して行ってきましたよ音譜


娘は『ペーパークラフト教室』ニコニコ


工作の工程を写真に撮ろうと思ったんだけど

施設内の写真撮影はNGってことで

制作風景を撮っちゃいけないわけじゃないんだろうけど

何となく撮りづらくて...ハートブレイク



Canonならでわ!!!

写真を使った作品作り☆

ネーミングは何だったっけ??

忘れたけどにひひあせる


写真、光と鏡を利用した作品なので

光、鏡、カメラについての

お勉強もちょっぴりしてくれましたよ合格



さて、一人に一台ずつデジカメカメラを貸してくれて

まず、写真撮影から開始!!!

4種類の写真を撮影しなくちゃいけなくて

変化に富んだ写真が良いってことで

被り物や、変装グッズを用意してくれてたけど

ウチの娘...こういうノリ、無いんだよねぇむっ


写真を撮ったら、

直ぐにその場でプリントアウトニコニコ



いざ!!工作開始~(-^〇^-)

司会の方の説明に合わせて

進めて行きま~す。


各テーブルに一人ずつCanonの方が付いて

フォローしてくれたんだけど

娘のテーブルに付いてくれてた方は

ちょっとフライング気味で...(^^;)


司会の方の説明の先を行った結果

若干やり方間違えて教えてくれちゃったかなー( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、完成度は若干低い(?)

撮影した写真の切り方、並べ方が重要なの!!

そこをちょっとミスしたかな汗



でも、まぁ無事完成アップ







実は、娘がCanonのこういう教室に参加したのは2度目キラキラ

昨年、学校のイベントでも

Canonのクラフト教室に当たってね(^O^)v


そんなわけで、最後のアンケートには

「また、学校に教えに来て下さい。」

って書いたらしい。


十分楽しめた証拠だねグッド!合格合格合格





Android携帯からの投稿