『おもひで ぽろぽろ』 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。







劇団 わらび座
ミュージカル『おもひで ぽろぽろ』



娘と行ってきました音譜

わらび座のミュージカルは2回目。

前回、本当に良かったグッド!

今回はどんなかな~ニコニコ



原作は、スタジオジブリの同名作。

知ってたけど、見たことない汗




劇中の台詞に

「人間と他の動物との違いは

過去と未来について考えるかどうか。」

「考えることを止めたら人間じゃなくなる。」

というような台詞があり


過去の出来事を思い出し

今、考え

新しい未来に繋げていく・・・


というお話の流れ。



自分にも、とても些細なことのようで

ずっと胸に止まって、

何かを考え

答えを出して

新たに前へ進まなくてはいけない。


そんな思いがあることを改めて痛感しました。


さすがに、ミュージカルなので

かいつまんでる感は否めず

また、台詞が山形弁だったり

その上メロディに乗せるので

娘には、このミュージカルで伝えたい事が

伝わるのは難しかったようですが・・・


それでも、しっかり楽しんでましたニコニコ



今回の主な役者さん。

主人公のタエ子、トシオ、ばっちゃ。

とても良かったです合格


タエ子役の碓井涼子さん

前から5列目からバッチリ見えるその姿は

女優の川島なお美にそっくり!!

に、しか私には見えなかったにひひ

すごく可愛いのドキドキ

終演後、出口で握手したら

川島なお美とは似てなかったけど

やっぱりすごく可愛い方でしたラブラブ!


トシオ役の三重野葵さんとも握手をし~アップ

こういう時、娘はすっごく喜ぶくせに

写真は撮りたがらないんだよなーむっ

せっかくだから記念に撮りたい私は残念でなりませんが。



それでも、娘も雰囲気を堪能できたようなので

良かったですニコニコ合格















Android携帯からの投稿