今日の一杯☆ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨夜は、旦那の帰りが遅かったので



一人で飲んじゃいました (*^.^*)

 





fuu。のブログ


MALIBU


   ココナッツのリキュール





ミルク(我が家では低脂肪牛乳にひひ)で


割ってますグッド!




カクテルカクテルグラスとかあまり好きじゃなくて


「じゃぁーーーカルアミルクで汗」みたいな人には


イイかもねべーっだ!









そして、今夜は夕飯の時に


旦那と一杯音譜





fuu。のブログ


大分むぎ焼酎 二階堂  カボス割




最近、旦那が


私の出身地、臼杵市の名産である カボス に魅了されておりましてにひひグッド!





若い頃、


佐伯市から臼杵市の魚屋さんにお嫁に来ていたおばちゃんが




「カボス、カボス言って何にでもカボスかけるのは


臼杵の人間くらいや!!


ウチの旦那は味噌汁にもカボス掛けて食べるでむっ


って言ってたことがあって・・・




結婚後、その話を佐伯出身である旦那に話したら


全く同じ意見を持ってましたハートブレイク




それが、この!!今季のカボスの時季になって


初めて自分からカボスを欲するように!!




納豆にまでカボスかけて食べてるし。





そんなわけで、焼酎もカボス割で。


でも、元々飲めない旦那。


すっかり飲めなくなった私。


せめて炭酸でごまかさないと焼酎は・・・・・



なので カボスサワー でチョキ




一時期、芋焼酎がすっごいブームになったけど


私は断然!!


麦焼酎派ですグッド!






 

ちなみに、我が家に未開栓のまま残された


たくさんのワインワイン



今日、旦那が


「もう、飲めんやろーガーン汗」って言ってたー



そんなーしょぼん


一応かつてはソムリエを目指したことのある旦那なので・・・


そーんーなーーーーー叫び





赤ワインで子供に染物でもさせる!?