オープンスクール | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今日は、小学校のオープンスクールで

娘の体育(運動会のダンス練習)と

算数の授業を見てきました。




みんなの前でダンスを教えていた先生のマイクが


普通に手で持つやつじゃなくて


何マイクっていうの??


ヘッドホンみたいなやつで


口の横にニョキッと小っちゃいマイクがあるやつヘッドフォン




うほ~っ


画期的アップキラキラ


と、自分たちの頃とは時代の違いを感じましたハートブレイク




ダンスはとっても可愛い振り付けで


当日・・・リハーサル撮影会が楽しみです音譜



人数が多いので、リハーサルでビデオ撮影カメラしておかないと


本番は多分どこにいるかさえわからないと思うので汗





算数の授業は3ケタのひっ算。



・・・あのー。


ウチの娘、授業中ただひたすらノートを消しゴムで消してて


全く黒板を写してる様子ないんですけどガーン




授業が終わって


「黒板。


先生が書いてるやつノートに写したん?」って聞いたら



「良いんで。写さんで!!」って・・・・



おい!!


アンタひっ算の問題すら写して無いやろーショック!むかっ




参った汗


でも、それで勉強が解ってるなら


もしかしてもしかすると、天才かもよ!?




んなわきゃないけどハートブレイク


ホント、何考えてるんだか。





PTA以外にこうして、授業参観できるのは


とってもありがたいですドキドキ