赤ちゃん夜泣きで困ったな↓↓ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

夜泣き・・・とは、違うか。


我が家へやって来た


マルチーズのマリオ君。


生後2ヶ月。




当初、体が小さいので粗相をしても知れてるし


トイレトレーニングはしっかりやるけど


普段ゲージに入れる必要はないわ。


と考えていたのですが・・・



先日、注射に行って


獣医さんにしつけについてお話を伺った際に


やっぱりゲージに入れてトイレトレーニングや


ワガママ防止の練習をした方が良いことを聞いて


我が家へ来て、3日目の夜にして


初めてゲージへ入れられることになったマリオ。



夜、ゲージに入れられて一人になったマリオは


ずっと吠えていたもののほんの数分で寝てしまったらしいぐぅぐぅ



そして、夜中1時過ぎ。


くんくん鳴き始めて、そのうちワンワンうるさい!!




ちょうど獣医さんに、泣き始めてもすぐに相手をすると


ワガママになるから少し放っておいた方が良い。


と言われたばかり。



でもーーー夜中だし。


そしたら旦那が


「うるせぇけん行きよむかっ」って・・・


こういう時も、旦那って娘の夜泣きの時と同じような態度なんだむっ


と、しみじみ。




そうそう。


娘のおっぱい離れをしようと、多少泣いても我慢させるしょぼんハートブレイク


って、涙をこらえてこっちも頑張ってる時に


「泣きよんやろーが!!おっぱいやれむかっ」って言われた


あの日を思い出した瞬間だったわープンプンDASH!





ま、それはともかく。


夜泣きってわけではなくて


ウチへ来てから部屋の中を自由に


遊び回っては寝ぐぅぐぅ


遊び回っては寝ぐぅぐぅを繰り返してたから


目が覚めて、走り回りたかったみたい汗




やっぱり最初が大事だねガーン




それでちょっとゲージから出して遊ばせて戻したら


おとなしく寝たけど・・・


 

こっちは3時過ぎまで眠れませんでしたーダウン



今朝は5時までおとなしかったんだけど


5時になったらワンワン吠えだして


この、6時半にしか起き上がらない・・・・・


いや、学校が始まったから6時にひひにしか起きない私が


5時から相手ダウン






fuu。のブログ


っちむっ  可愛いぜぇ~ラブラブ





fuu。のブログ

fuu。のブログ


好きな場所はソファの下。



そして、時々ソファとソファの間。


ほこりが汗



マリオモップになっちゃうよ汗






fuu。のブログ


娘が上げたバトミントンの羽根がお気に入りみたい。


噛み心地と、落とした時の動きが楽しいんだろうね音譜



狂ったように走り回って遊んでま~すアップ