う・い・ろ・う | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、TV『志村動物園』で


きゃりーぱみゅぱみゅが


ブタを育ててて


エサに ういろう 食べさせてたの。


私、ういろう好きだから


テレビ見ながら


「食べたいー!!」って思ったところ


ちょうど先日、宮崎へ行ったのでラブラブ




そうそう。


私はずっと長い間


ういろう って


宮崎の名物だと思ってたんだけど。




名古屋名物ういろう


とかよく聞くねー。




fuu。のブログ


今まで宮崎のういろうを何度も食べたけど


今回初めて知ったことが!!




この箱の中に入ってた紙に書いてあったんだけどね。



ういろうって全国にあるけど


どれも羊羹のような形。


でも、宮崎のういろう小さく切って並べてあって


鬼の洗濯岩を模してるんだってひらめき電球




ほほ~


なるほどだ~グッド!




でも、その鬼の洗濯岩。


私たちが子供の頃より浸食されて


使い古した洗濯板みたいになってきてて


なんかさびしいなーしょぼんって思う。


しかも、青島へ行くのも道が良くなって


走りやすいし早いけど


海沿いを走らなくなったのもさびしーしょぼん


やっぱり宮崎は


海を眺めながらのドライブ車DASH!だよね~ニコニコ