お盆④~じいじ大好き♡~ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。



じいちゃん、孫たちにせがまれて。


3日目にしてようやく・・・。












以前はよく上がってたけど


このところ、思うように声が出ないからと


あまり上がらなかったんだけど


孫たちは、じいじに上がって欲しい!!



交換条件で孫たちに


盆踊りの輪に入って踊るように約束させたじいじにひひ



実は私。


実家に小学校3年生になる時に住み始め


今の今まで一度も!!


ここの盆踊りの輪に入って踊ったことがないのだガーン



母親が


「ウチは、初盆の時(父か母が亡くなった時)


誰がここで踊ってくれるんやろう・・・汗


と、先のことを案じていた矢先・・・。



あー良かった!良かった!!


孫たちがちゃんと踊ってくれるわー音譜




fuu。のブログ



「超~楽しいアップ」って音譜


すっかりハマッた女子3人にひひ



 

じいちゃんが降りてきたら、速攻で私のところに走ってきた


娘と姪っ子。


何かと思えば


歌い始めに太鼓とのタイミングが合わないところがあった、じいじ。


それを、娘たちの前を踊っていておじさんが


「(歌の)タイミングが悪い!!」みたいなヤジを言ってたらしくて


孫たちは気が気じゃないし、腹立たしいしむかっ


それをチクリに来たらしいにひひ



でも、周りの人たちがじいじに


「さすがやのー!!」


「やっぱりお前が一番うまい!!」って言われてるのを聞いて


ホッとして嬉しくなったらしくて


またまた輪の中へ。



そして、じいじに


「じいさんが歌ったら輪が大きくなったやろうが~グッド!


と言われて


孫:「あ!!!そういえばそうそうアップラブラブ」って嬉しくてたまらない様子ニコニコ



じいちゃん、嬉しいわなべーっだ!


じいじの文句言われて心配して腹を立てる孫。


じいじが、みんなに褒めてもらって嬉しがる孫。



日々、孫のおもちゃの様ににされてるじいじだけど


孫たちはみんなじいじが大好きなようよドキドキ




・・・。


盆踊りが始まる前に寝てしまって


じいじの勇士も見られず終いだった甥っ子ダウン


じいじ、大好きなのにしょぼん


残念でしたハートブレイク