かぼす羊羹 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先日、旦那が仕事の合間に


こんなものを買ってきたくれました ニコニコ



fuu。のブログ-かぼす羊羹  かぼす羊羹


私の出身地臼杵 の 名産かぼす を


使ったお菓子です。


臼杵市の八町大路という商店街の中の


お福というお店です。



fuu。のブログ  袋から出すとこんなの。



fuu。のブログ  切ってみました~!!


味は、やはり元がかぼすということで


好みがあるでしょね~


マーマレーが好きラブラブ とか、食べられるチョキ


という方は大丈夫でしょう。


そうでない方は苦手かもあせる


皮の部分と羊羹を一緒に食べると


皮の酸味が程よくなって


私は好きですね~

かぼすを丸ごと使っているので


大きさがまばらなため


大きさによって、微妙に金額も違うようです。