続いて洗面台へ♡



2階のトイレと洗面台
一つの空間内に設置するのか、分けるのか
間取りの時に散々悩んだんです(><)



結果、後数年後に来るであろう
朝の洗面台の混雑やトイレの取り扱い‼



それらを考えて分ける事にしました(*_*)



どちらが好きかと言えば断然一体型ですが♡



どうも私は水周りは使い勝手、お掃除重視に考えてしまうみたいです(笑)



今、2階の洗面台はトイレに入った時以外は使用していません…(T^T)


結構お求め安いお値段の割には可愛いので
お気に入りです♡








洗面についての詳しい過去記事です↓

洗面2つ目~


水栓はマチルダ



陶器の取っ手が付属されていましたが







オーダーさせて頂いた収納の取っ手と同じものに変えました♡


パンプキンの形で可愛い~♡
と娘から好評です(笑)


飽きたら取っ手を変えて遊びたいと思いますが、飽きる程使用してません( ー̀εー́ )



余り気にしないようにしていたのですが
どうしても収納の色が浮いてます…



全て設置されたら、思っていたより周りが白くて…
夫に暇ができたらまたオスモの白で塗ってもらおうかなぁ?


自分でどうぞ…と
言われそうな気もしますが(笑)






照明は遠藤照明


最初は狭い場所なので、こちらの1灯を選んでいましたが、真正面からし見えない空間なので折角の素敵なデザインが隠れる



悩んでいたらタイミング良く、2灯のLED対応が発売されたので迷わず2灯を(笑)



全体を引いてみると






パイプスペースの高さも
設置の時に親方が細かく聞いてくれたので
飾り棚として大活躍♡


左側に見える扉がおトイレです♪


次回は入居前内覧会ラスト
子供部屋です♡♡



明日、幼なじみの結婚式に
招待されています♡


娘達を、夫に託して初の1泊


とても不安ですが…


快く送り出してくれる
義理の両親、夫、娘達に感謝しつつ
楽しみたいと思います(〃艸〃)