3日連続更新‼
やればできる子です私(笑)



お家の内覧会、前回は2ヶ月程前にリビングをÜPしましたが、続いてはダイニングをm(_ _)m



ダイニングには絶対にフレンチドア‼と夫に言い続けてました(〃艸〃)


観音開きの開放感が良いです♡


木製なので塗装は大変そうでしたが、夫よありがと~(ღ✪v✪)


キッチンから




間取りからダイニングが8畳とれることがわかり、以前どこかの住宅展示場で見たダイニング収納を採用したくなり、ダメ元でキッチンをオーダーした時に一緒に見積りを出し、イメージ画が送られてきました♡






素敵☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
となりましたが…見積り金額見て私は心の中で(無いな~)とつぶやきましたが、隣に座る夫は即その場で「これいいね‼作ってもらおう‼」


拍子抜けでした(笑)
2年近く前の話ですが未だに鮮明に覚えてます(〃艸〃)


普段、天然の夫ですが←本人は否定
頼もしく見える時もあります


こちらの収納は結果オーダーして良かったです♡





人それぞれでしょうが、私は生活感の無いスッキリしたお家が理想でした‼雑貨などは飾りたいけどどこか品は残したい…


子供2人居るのでなかなか難しいですが(笑)



展示場などの見すぎも影響しているかも…

 
リビング、ダイニングは日用品、文房具などでゴチャゴチャになりがちな場所


だからこそ上手に隠す収納を…


そして、娘達が小さい頃はダイニングや収納と共に設けたテーブルでお勉強できるように、テーブルは2人座っても狭くないサイズ1600mm


できるだけパソコンも親の目の届く所で使用して欲しいので収納の周りだけでコンセットは10口、LANや電話など全てこちらに集合しています‼


テーブルの下に一段棚を付けて頂きました♪





後に中の収納を紹介できれば、と思いますがいつになるか…(≧ω≦)


シャンデリアはダイニングっぽい(笑)ということからローラアシュレイの物を*°こちらも夫が採用♪


少し明るいですが、長女がダイニングで良く工作やお勉強するので子供が使う事を考えると明るいぐらいがいいみたいです‼



~~~~昨日の事~~~~


昨日は私達の住む水戸市で花火大会がありました♡昨年も書きましたが我が家からは絶景です‼


花火が降ってくる迫力、臨場感╭(*゚▽゚*)


今年は昨日記事にした乱張りの上にテーブルを置き、そこから見学♪






我が家からベストポジション♡


震災後から打ち上げ時間は短くなりましたが、これを見ないと夏が来た気がしません(*^^*)


夫とは一緒に花火鑑賞するのは今年で16回目、私の人生の半分は夫と一緒にいる事になりました‼


これからも毎年夏が楽しみです♡


果たして、娘達は後何年一緒に鑑賞してくれるのでしょ~(♡´艸`)