すっかり、マイホームブログを放置ぎみに…汗


前回は1Fの玄関ホールに仕様するペディスタルシンクでしたが、今回は2Fの輸入洗面についてあ





階段を上がると東に子ども部屋、西に寝室がありますが、その中間にトイレと洗面スペースを造って頂きますハート②



我が家は夫以外は女子3人ビックリ



今はまだ心配りませんが、後数年もすれば朝の洗面混雑は確実に訪れます汗



それを見込んで、最初の頃の間取りでは、1Fに洗面スペースを今の間取りよりは広めに取っていましたー



その時は、絶対框で輸入2ボールの可愛い洗面ハート②しか考えていませんでしたhahaha



2Fにはトイレと同じお部屋に小さい洗面スペースでいいかなぁ♡!?との考えいたのですが…良く考えると40坪ほどのお家に洗面4つは要らないかなぁ~と苦笑



そこで、2Fの洗面はトイレとは独立させる事にしましたー



間取り図見るとW650と記入ありますが、W750の物が入りますしずく



造作して頂く事も考えたのですが、何とかネットで好みの物を見つけましたハ-トのばしハ-トのばし









このような形の物は沢山あるのですが、問題はサイズでした汗



我が家は輸入住宅本来のサイズ、メーターモジュールではありませんガクリ在来工法の910サイズですhahaha



その為、間取り図の巾に収まるのはW750まで…涙国産の洗面なら皆さんもご存知ピッタリサイズ沢山あります点々



でも、見えるところ…いくら家族しか使用しない2Fでも少しは気に入ったデザインの物を入れたかったのですにこ



可愛いデザインのものはメーターモジュールに合わせてW800以上又は650の物ばかりでした気分Down↴



650では中途半端に巾が余る…800以上の物は入らないううっ...



夜な夜な検索し、ピッタリサイズを見つけた時は嬉しかったにへはーとしかも、こちらの洗面繋ぎ目がないので、お掃除も楽そうな所が気に入りましたきゃー



つまみを可愛いのに変えたり、鏡や照明で少しは素敵になるかなぁ~はーと


水洗は

又は


で今は決めかねてますきらきら



水洗のゴールドは決まっているので、排水栓なども合わせてゴールドにして頂いてから送って頂きましたきらきら



こちら工事はまだ先なので、もう少し悩もうかとハート②施主支給品の置き場に困ってます汗



次回は家族が毎朝使うメインの洗面です泡
先に伝えしますが、見所余りないです(笑)