前日の生憎のutennで次の日に延期になった運動会(6日実行)きらきら


途中小雨降りましたが無事最後まで出来てよかった~苦笑





後ろに写る緑のTシャツ集団は短大保育科の実習生様方はーと



娘の通う幼稚園は、PTAが無く、行事のお手伝いや準備も全て実習生が行うので、保護者は見ているだけにこ


全ての行事をゆっくり鑑賞できますハ-トのばしハ-トのばし


年に1度教室の掃除を手伝う事ぐらいしか、保護者参加はありませんビックリ



幼稚園検討段階で、次の子の妊娠計画を立てていた私はそれらも含めて今の幼稚園を選びました苦笑



入ってみると、ママさん達もとてもいい人達ばかりで、ドラマの世界を勝手に想像していたので…安心して娘を通わせていますハート②



県内の他の幼稚園では、ドラマの世界みたいな事も有るみたい…と耳にする事も泣



未就園児教室から通っているので、運動会も年中さんの今回で3回目きらきら



の参加競技は…

はな元気っき体操…全園児

はなそれいけ わっしょい…年中.年長
                             綱引き

はな拙者忍者!修行でござる…年中親子競技

はな仲良くピョンピョン…未就園児(次女)

はな元気いっぱい★P&M★…年中リズム表現

はなバトンをつなごう!仲良しリレー♥

はなゆうえんちは楽しい!…親子体操


盛りだくさんかお



最後の頃はさすがに疲れてましたが頑張ったご褒美に先生から金メダルを頂きましたハ-トのばしハ-トのばしハ-トのばし






親の要望に渋々答える娘汗


目は完全に疑いの目をしてます(笑)



1番心配だった我が家のムードメーカーー




ご覧の通り、行方不明になっても、すぐ見つかるようにと…派手な色の服を着せられていますきゃー


外に行くと、恥ずかしがり屋で急にいい子になるのではてな
シートの中で座って応援出来ましたハート②



競い合う参加競技は全て娘が居るチームが勝ちましたにゃおんぷ



来年は年長さんきらきら!!更なる成長を期待して待ちたいと思います苦笑


来年も応援よろしくね~ハート②