朝から足が寒いと言う長女気分Down↴
なのに次の一言てんアイス食べたい!!


私『今寒いって言ってたよね~?』


娘『足は寒いが、心は温かいハート②


いつも、こんな感じの会話が飛び交う我が家hahaha


夫も天然苦笑
娘も天然汗


天然とは程遠い性格の私


慣れると癒されるものですハート②



~~~~~本題へ~~~~~


水回りてん
女性はこだわりたい場所ですにへ


我が家キッチンはーと私なりにこだわったので、水回りとは分けて書きますー


マイホームの延べ床面積139.11㎡


約42坪ほどてん吹き抜け8畳ありますハ-トのばしハ-トのばし


4人家族には少し広い?と良く言われますがド田舎でご近所さんは皆さん同居があたり前お家も60坪以上がほとんどの環境で育った私気分Down↴


どうしても、40坪以上にこだわってました苦笑


今思うと、こんなに大きくなくても、良かったかなぁ~と思う事もありますが(笑)


掃除が大変てん
娘達が嫁いだら2人でこの広さてんなど・・・・



40坪ほどの広さでも、洗面は3ヶ所つきます
洗面の位置に少しこだわってみました!!!! NEWS






はなお客様が玄関から入って来られて、リビングにお通しする前に手が洗えるようにきらきら


何処のお宅におじゃましてもまずは『手を洗わせて~』と言う会話からですよね~
子供達にも、『手を洗わせてもらいなさい』と言うわけですにこ


昔から感じていたのは、洗面脱衣室におじゃするのも、入られるのもきまづい・・・・


生活感が丸見えになりますからしずくそれと同時にどれだけ綺麗好きかも分かりますきらきら


広いお家は洗面と、脱衣室が別になってますが、それらにスペース使える余裕は有りませんでしたガクリ


はな家族が帰宅してウォークスルーを抜けた後に手を洗ってからリビングヘ


はなトイレから出た後


3つの使い方が出来るようにしましたハート②


スペースが限られるので、合うサイズを探すの大変でした汗




W=454 D=341 H=775

可愛いはーと手を洗うだけなので小ぶりですが、 ペディスタルは譲れなかったのでハ-トのばしハ-トのばし


水洗は


Matildaの単水栓きらきら


単水栓の理由としてはてん


娘が冬に『幼稚園の水道お水しか出ないから冷たくて手を洗いたくないの一言でした!!!! NEWS


世の中便利にりすぎて、水道から快適な温度の水が出てくるのはあたり前、しかし、公園、公共トイレ、幼稚園、学校な当然お水しか出ないんですhahaha


子供の教育上1ヶ所ぐらいは単水栓でもいいかなぁと思いましたかお


もう一つ衝撃的だったのは、私の友達の子が幼稚園に入園して、先生に『○○ちゃん蛇口のひねり方を知らなくててんお水出せなくて泣いちゃいました


これはさすがにビックリしました!!!! NEWS


友達になぜか聞くとてん
『公園やトイレなどは、誰が触っているか分からないから全て自分がやっていた』
・・・・
親が過保護すぎても、子供が恥をかくだけみたいですね汗


気をつけようと思ってます苦笑


余計な内容ばかり、目立って長くなったので後2ヶ所は次回へつづくてん