昨日は1Fの無垢材でしたが、その他の床材をおんぷ


1Fのサニタリールーム、2Fのトイレは

WOODONE 
コンビットリアージュ 
ビアンコカララ柄





数少ない工務店標準仕様です汗



標準仕様でもなかなかのお値段だったので、掃除がしやすければこだわり無いですから、『CF(クッションフロア)でいいですよ』と私が言ったら、夫と営業Oさんに軽く流されました(笑)お値段全然違うので、チョットでも節約と思ったのに~泣


CFは剥がれたり、汚れ落ちにくかったり、キズが目立つなどの欠点もあるみたいで・・・・種類が沢山あるので、選ぶの楽しみにしてたのに~うう


お手入れがしやす、見栄えも違うみたいですきらきら



ウイスキーオークの床とコンビットリアージュ、そして、玄関のタイルと框の段差の見切り材が必要なので、すべて

名古屋モザイクタイル 
ADEONA(アデオナ)
  ADE-01







モザイクタイルも種類が多くて、あれも、これも、と目移りしてなかなか選べませんでしたにこ


良いなぁ~と思っても室内床に使えなかったりと、材質によって使用場所が変わってくるので、カタログ眺めているだけでも面白いんですhahaha


遠足の前日のワクワク感と一緒で、選んだり、準備している時はとても楽しくて、毎晩寝不足でした汗



最後に2Fの寝室、子供部屋などトイレ以外はすべて無垢材

金杉屋
パイン材(松の木、無塗装)
15mm




こちらの写真の物は塗装されていますが、我が家は無塗装で入れてもらい、部屋の雰囲気を見て、塗装したいと思ってますきらきら


子供部屋は白っぽくハートラブリーハ-トのばしハ-トのばしな感じにしようかときゃー


パイン材の柔らかくて、温かみのある材質が好きですが、柔らかいのが難点でキズが付きやすいので、家族だけが使用する2Fだけにしましたにゃ


1Fはエレガントに、2Fで少し床材や壁紙で遊ぼうかと思ってますハート②