間取りがほぼ決まり、那珂ハウジングさんとの契約が
2012年10月7日日曜日大安の日でしたきらきら



カーポート3台分、蔵、植栽などの解体が始まったのが10月22日きらきら!!



更地して、土を落ち着かせてから
5月29日に地鎮祭でした好


なぜ、こんなに期間が空いたのかてん
那珂ハウジングさんでは、全ての打ち合わせが終わってからの着工となりますビックリ


その間更地にしてから、玄関の位置が変更になったり、仕様がまだまとまらなかったのですううっ...
私の注文が多すぎて、インテリアコーディネーターのNさんを散々振り回してしまいましたガクリ


那珂ハウジングさんは工務店ですけど、きちんとコーディネーターさんがいらっしゃいますハート②



間取りから数えると何度打ち合わせしたんだろ~?多分記録を取ってくれてると思うので、後で聞いてみよ~苦笑



地鎮祭前日の夜~朝の直前まで雨が降っていたので、お天気も心配されましたが、いざ始まると晴れも見えて、蒸し暑いぐらいでしたきらきら!!


地鎮祭は雨でも吉みたいですね心雨降って地固まるビックリ正しく言葉そのものらいしですにこハート②


途中次女が脱走するハプニングもありつつhahaha無事行うことができましたはーと





自分達で揃えたのは、スルメ▪お米▪お酒▪季節の野菜と果物きらきら
その他は工務店さんが揃えてくれましたー


この日の姉妹心心



長女はこの日の事を将来何となく覚えていてくれるかなぁはてな5!