今日は金曜日。

会社の人が教えてくれた『金メダル丼』というものを会社の友達と予約して食べに行きました。


佃 瀧三郎 すしさかな錦糸町店



まあ、どちらかというと大食いの方だし、食べきれなくて残すということを知らない方なのだけれど、さすがにこちらの『金メダル丼』は、今日になっていろいろ調べて、食べきれないのではないかと不安になりながらお店に到着。

 

実は予約時に『金メダル丼』を指定していたので、普通はお昼で売り切れてしまうものを残しておいてくれたとのこと。食べきれるか心配だということを素直にお伝えしたところ、すでに作ってしまってあった1つはそのままで、もう1つはご飯少な目で作ってくれました。そして、無理して全部食べなくても大丈夫というやさしいお声がけまでしてくださって。。。。











 

そうなんです。このお店、店員さんみんなとても親切でホスピタリティにあふれていて、食べてる途中も様子を見に来てくださったり、温かいお茶を淹れてくださったり。。。

もちろん『金メダル丼』のお刺身やネギトロもおいしくて、私は具の方は完食。

申し訳ないけれど500gあるという酢飯は半分くらい残してしまいました。

 

それなのに、滝三郎プリンまでいただいてしまい。。。





 

会計済ませて帰るときは、板前さんまで出てきて総出でお見送りまで。

 

おさかなも最高、お店の人も最高。今どきこういうお店はめずらしいんじゃないかしら??

 

錦糸町においでの際は、ぜひぜひ。金曜日6時過ぎなら空いてます。

食べログから夜は予約もできます。

 

ぜひ一度行ってみてください。