今のところ一度も新型コロナに感染していない。

片道1時間半の通勤を週5回しているのに奇跡的。

もちろんKF94のマスクつけっぱなし。

 

それで、22年の12月(5回目)からワクチン打っていたなかったけれど、4月から自費になるというので粘りに粘って本日6回目を打ってきました。

 

とりあえず、かかりつけは車で30分くらいかかってしまうので、近くのクリニックで受けるように予約してあったのだけれど、朝起きたら雪がちらついていて、これ積もったら無理と思ったので歩いて行きました。

 




もう、ワクチン打つ人もまばらなようで、前回のように何人かまとまって打つようなことはなく、まったくの個別。

 

副反応が出ませんように。。。

(実は明日、イチオシの友人である城田優のファンクラブイベントで東京に行かなければならない。)

 

帰ってきて、今日はおとなしく家の中で家計簿つけたり、昨日行った美術展のちらしをスキャンしたり、そして夕方、副反応がでても大丈夫なようにチャプチェを作りました。メインは味付けの肉が買ってあるし、ご飯も予約設定した。

 

 

クリニックの往復の道は寒かったけれど、春の花が咲いていて、ちょっとかわいそうでした。