雑排水管清掃 | VIVA! 60's Days!

VIVA! 60's Days!

人生の転換期を迎えて、自分が幸せでいられるように、
自分で自分の毎日を輝かせられるように
好奇心に誘われるまま、楽しく過ごす日々の記録

韓国語お勉強日記はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/mamadumbok/

毎年この時期にある、雑排水管清掃。

最初の頃は1月だったのが歳月が経つにつれてすこしずつ後ろにずれて、今年は今日でした。

 

台所の流し、洗濯機の排水溝、お風呂場、洗面所に圧力かけた水のパイプで水を流して水圧で掃除してるみたいなのだけれど、そのために流しの下、洗面所の下をきれいにして、洗濯機の排水溝も掃除に来る前に自分である程度きれいにしなくちゃならなくて。。。今日は9時からの予定だったから7時に起きて、洗濯機かけてその間に台所の流しをきれいにして(ついでにレンジ回りも掃除して)、流しの下、洗面所の下の荷物をリビングに運び出して。。。洗濯機の排水溝なんて毎年この時期しか掃除しないからヘドロのようなにおいがひどくて。。。(みんなもっと頻繁に掃除してるの?)

 

まるで、時季外れの大掃除。

毎年、今後はもっと頻繁に掃除しよう、って思うんだけどね。

なかなか難しい。。。TT

 

とりあえず、業者さんが来て、きれいにしてくれて、やれやれ。