その1からの続きです。

 

ソウルの森を散策した後、「ソウルの森カフェ通り」に行きました。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

雰囲気としては鎌倉の「小町通り」みたいな感じ。

その一体は住宅をリノベーションした感じの店舗が並んでいて、高い建物はなくて

こじんまりとしていました。金曜日だからか人が混んでるというわけではなかったけれど、それでもそこそこ人出はありました。

 

事前調査が足りなかったのと、一度ホテルに戻ってしまったせいで、3時から5時の休憩時間に近くなって、行きたいお店に入ることができず、適当に歩いて一人で入れそうなところに入ってランチ。

 

 

 
 
 

 

揚げたトッポギと唐揚げにチーズかけて甘いコーンフレークとスライスアーモンドが散りばめてあってパイナップルも載せてある「チーズトップンギ(치즈 떡풍기)とサイダーを注文。

うーむ。美味しいのか美味しくないのか、なんとも言えない味だった。若者受けはするのかもしれない。

 

それからD-Museumのあるビルに戻ってSMエンターテイメントのショップ「KWANGYA」へ。

時代はNCTとRIIZEだなって思わせる品揃え。SHINeeとEXOのものがかろうじてあって、東方神起のものは見当たらなかった。

 

 

 

 

それからバスで漢江鎮駅のそばにあるブルースクエアへ。ここのマスターカードホールで、私の推しジェジュンのファンコンサートがあったのだ。この日が初日だったので、グッズ購入のために、少しだけ早めに。公式ペンライトでなければ使ってはいけないというお達しがあったので、公式ペンライトとフーディ2着(1着は頼まれた)、アクリルスタンド、うちわまで買ってしまい、荷物が増えたのでエコバッグまで買って。。。予算オーバー!!

この大荷物を持ってバスで一旦ホテルに戻った。

 

 

 
 
 

 

再び会場に地下鉄で戻った。よかった。地下鉄で戻ったから駅にファンたちが出した広告を見ることができた。

 

 

 

 

韓国チケットサイトInterparkのグローバルサイトで購入した記録を見せてパスポートで身分証明して本チケットと交換。

 

 

 

入場時にはトレーディングカードももらった。

 

イベントについては、これはヲタクしか興味がないことなので割愛しますが、最高に楽しかったです。

 

 

 

 

公演終了後、バスで戻り、近くのキンパ屋さんで、キンパを購入。(この日の夕食)

 

 

 
 

部屋に入る前にホテルの屋上へ。

実はこのホテル、南山を挟んで公演会場の反対側。

この日から3日間、バスで南山を回り込んで公演会場を往復することになります。

 

位置的に、南山のふもとという感じのところにホテルがあるので、屋上から南山タワーが良く見えました。