昨日から9月1日。

職場に一人上司が入って、自分的には今まで一人で大変だったことを相談できるようになるので、たぶん気持ち的に楽になるかもしれないのだけれど、職場全体が少し緊張感漂う感じで、息苦しいと言えば息苦しくもあり。。。

 

今までペンディングにしていたことをいくつも相談できたので、結果、仕事も大忙し。それでも、今日は5時半ぴったりに会社をでなくてはならない事情があり、汗びっしょり(言っておきますが事務職です。)になりながら仕事に取り組みました。

 

さて、5時半ぴったりに会社を出なくてはならない事情とは、東京ドームで開かれた史上最強の移動遊園地「ドリカムワンダーランド2023」に行くことになっていたからです。当初6時半開演の予定が6時15分開演に変更になり、大変大変。

 

 

 

お昼の時間におにぎりを買っておいて、ドームの前でパクついて、入場。

なんとアリーナ!!

 

しかし。。。センターステージがあって、そこからいくつもステージが放射状に延びているスタイル。ステージから10列目だかれど、放射状に延びているステージの間の位置。しかも前過ぎて、ドリカムの二人が見えない時間が2/3くらい。(もっとかな?)そういう時は、センターステージのスクリーンを見るしかなく。。。ちょっと消化不良気味。

 

それでも、ヒット曲満載だから楽しくて。しかも、ドリカムって結構ファンキーな曲もあるんですよね。(すみません、大してファンでもないもので。。。)

 

 

 
 

前回のワンダーランドとアコースティックのライブにも2回ほど行っていたのですが、前回のワンダーランドの方が満足感は大きかったかも。でも、今回もコロナ後ということで、はっちゃけた感じはあって、ベイビーズも盛り上がってめちゃくちゃ楽しくて、帰るときには脚が棒でした。

 

推し以外のコンサートにはなかなか行く機会がないけれど、ドリカムは楽しいし、美和ちゃんから元気もらえるし、そうそう、昨日はダチョウ倶楽部の肥後さんが最後に出てきましたよ!

 

やっぱりライブは最高!!

 

当日わかる座席の券の裏がかわいかった ↓