最後に海外に行ったのは2020年1月。

ソウル旅(ヲタ活)。

中国で悪質な風邪が流行っていると言うニュースは聞こえていたのに、日本の検疫は普通だったので、大丈夫か?と思った記憶。案の定、数ヵ月後大騒ぎになったわけだけれど。


その間にパスポートも切れて、ヲタ活のソウル旅も何度かチャンスはあったものの自粛。


今回は3度めとは言いつつも言葉が通じないベトナムだし、初日は一人だし、脚の不安もあるし、少々おっかなびっくり。


ホテルの手配もあと1泊のみだけど、肝心の飛行機のチケットは4月に取ったきりで、そう言えばeチケットどうなってる?と、昨日の夜、一人あたふた。


今回チケットを手配したのがいつもと違うところで、eチケットはメールで来る仕組みなのに、それに気づいたのが昨日。発券済みになってるし。。。

メール!!!←未読多くて手に負えなくなってる個人アドレス。


検索に検索を重ねてメール発見!

すぐに印刷しましたとも。


そろそろ荷物も準備しなくては。

20キロって厳しいよね。超過払いたくないっ!


写真は先週の横浜。