記録として残したくて、そしてエネマ(腸内洗浄)やりたい、興味があるけど怖い。。という人に向けて体験談としてブログを始めてみました。


私は難病にかかり2年目。現在1年目に病院で処方された薬が合わず、ステロイドを自宅で17.5飲んでおります。

これではマズイ!と思い腸内デトックスという事で知り合いに勧められたエネマを始めてみました。


11日目。800入れてみました。

多めに入れたので、今日は特に入れてる最中、途中で出したい!出したい!と思ったけど我慢して耐えました。


そしてキープしてる最中も、いつもより、出そう!出そう!となりやすかったです。


うんち画像を見るといつも宿便の塊が数個ある事に気づきました。そして今日は沢山宿便が出た割に、便器への汚れが少ない。


どーしてかな??