記録として残したくて、そしてエネマ(腸内洗浄)やりたい、興味があるけど怖い。。という人に向けて体験談としてブログを始めてみました。


私は難病にかかり2年目。現在1年目に病院で処方された薬が合わず、ステロイドを自宅で20飲んでおります。

これではマズイ!と思い腸内デトックスという事で知り合いに勧められたエネマを始めてみました。



8日目。お休みの日だとダラダラしてどんどんエネマする時間が遅くなります。めんどくさくなる。。でも自分の身体を良くしたいから頑張れわたし!


雪降るかもとの事だけど、降らないなぁ。


今日はお水を700。600にしようとしたら熱くし過ぎて温度を下げるために100追加しました。で全部入り切りました!!途中出したい、出したい!と思いましたがなんとか乗り切りました!


排便はいい感じに出たのではないかと思います。出してスッキリした感覚があります!!便が沢山出て、水の色が今日は濃いね!!いい感じデス✨✨