私の振り袖を娘が着て、今年は姪っ子が着てくれました。

これでこの振り袖、昭和、平成、令和と繋がりました。
私の写真館で撮った写真が見つからず
美容院で着付けが終わって直ぐに撮った一枚と
散々あちらこちら回って帰宅して妹と撮った一枚だけ
この日、数日前から鼻が詰まって、家にあったタイガーバームを塗りまくっていたら鼻の下が黒く焼けてしまいました←これが成人の日の一番の思い出😅
そして長女👇平成23年1月成人の日
平成の振り袖の着付け

そして今年の姪っ子
令和の着付け
帯揚げや付け襟が昭和の私と全然違う〜
成人式のあり方も予想もしなかった時代になりました。
それでも振り袖は同じ
お祝いする気持ちも同じです💕