生理痛だ(子宮筋腫) | ごーにゃんままと黒ニャース

ごーにゃんままと黒ニャース

黒いマンチカン:チキンガールくうにゃんと、卓球ラブの息子と暮らしてます。
年とともに記憶がおぼつかなくなるやろし、心を入れ替えて日記代わりにブログを更新しようとおもってます。

こんにちは。
雨の下北半島共和国からごーにゃんままです。

雨の日ってただでさえ気分が塞ぐのに
昨日から生理痛ひどくて死んでます。
↑仕事は行ったけど最低限しかしなかったですねえ。

実は
お腹の上からでもわかる子宮筋腫を持ってるんですが
手術怖いんで閉経まで温存策をとってます。
(閉経すると筋腫ちいさくなるんですよ。)

あと10年もすりゃ閉経だし
手術しないで済むにこしたことないし。
それに日本女性の三分の一は筋腫持ちだしさ。
アタシだけが特別じゃないさ~ふふーん。
↑かなり脳天気

普段は忘れてるんですが
ひとたび痛み出すともうゲロゲロ寝込みます。
ひさしぶりに痛みで吐き気しました。

「閉経したら女じゃなくなるって感じよね~」
なんて言われたことあるんですけど
私にしてみたら

閉経かもーん!筋腫さようならだぜベイビ~!

ってなかんじで待ち望んでます。

その前に更年期障害とかいろいろでてくるんだろうけど
今から悩んでも仕方ないしね。

悩んでも仕方ないものは悩まないのだ。
災難は降りかかってから考えよう。

↑ここ10年くらいこんなかんじで生きてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村