先週精神障害福祉手帳の申請書全て揃い


ようやく市役所に提出

4月に人事の移動で担当が替わり

又始めから説明かと思ったけど

間に入ってくれてる福祉施設の方が連絡してくれてスムーズに話が進みました。

診断書の病名は、全般性不安障害

神経症の病名なので障害手帳は、取れなくても就労支援は可能とのこと

施設の方も凄く動いてくれて

今まで何も進めなくて、もどかしい日々

だったけど

先に話合いの場を持ってもらって

今後のスケジュールを概ね決めてきた

まずは、家庭訪問

その時に、計画表を作成

ぼんちゃんは、就労継続A型でお願いしてたけど、話合いの時に施設の方は

就労移行支援でいきたいとのこと

5月に就労移行事業所の方を交えて話合い、半ばに1週間実習をして

就労アセスメントで見極めて頂く

その結果が出たら生活支援センターの方が入って頂いて就職先を一緒に考えて

頂けるのかな?

私も初めてなので、正直理解が追いつかない


だけど、ようやく動き出した


後は流れに乗って進む事を願うばかりです


悪性リンパ腫寛解をもらって1年


先日通院日なので、血液検査、心電図、エコー


全て大丈夫でした。


赤いダカルバジンも抜けきったかなっと先生


とりあえず1年、後4年は経過観察


ホジキンリンパは、2年再発が無かったら


大丈夫って前に、言われたので後1年


無事に過ぎて欲しいです。


どうか、これからぼんちゃんに光が差し込みますように


母は願うばかりです。