アラフォー主婦 たまに離婚を考える | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


昨日は、珍しく旦那さんにブチ切れましたムキー

理由は色々あるけど。。。


専業主婦の時は、ずっとPTA役員やったり、子ども達3人の幼稚園から高校までの行事や宿泊合宿の準備や、とにかく子どもの事に関するすべてを1人でやってきました。

少しは手伝って欲しかったけど、専業主婦だし自分がやるのは当たり前と思っていました。


パートを始めてからも、1人でやってきました。

今年は次女が受験生で、塾の面談や説明会、学校の進路相談もあるし、息子も来年は中学生なんでこっちも色々とやる事があるんです。

でも、旦那さんは手伝ってくれません。

お願いしても、この月は仕事が忙しいから無理って言われるし悲しい

旦那さんの職場、結構融通がきくのに。

自分の用事の時なんか、用事に合わせて早く帰ってきたりするのに。

子ども達の事に関しては、全て母親がやるのが当たり前って思っているようです。


結婚記念日も今年で21年目になりますが、最初の1年目と去年しかお祝いしてません。

お互い仕事や子育てに忙しくて忘れていたので、しょうがないと思いますが、去年の結婚記念日の時に次は10年後にお祝いだねって言われました。

10年後はどうなってるか分からないけどね真顔って言ってやりましたけど。


後、釣った魚にえさはやらないって言われました。

離婚を切り出すと、離婚は絶対にしないの一点張り。俺みたいな良い旦那はいないとか、毎回言われます。DVではないので、私もスルーしてますが、今回はいっぱいいっぱいになり切れました。

今のところ、離婚も視野に入れてます。

子ども達が独立して、私も社員として働いていると思うので、その時がきたら離婚しようと思います。

息子12歳。10年後は22歳です。

10年後に1人暮らしをする予定です。小さいアパートでもいいから、1人で自由に暮らしたい。

毎晩、そんな想像をしてるとすぐに眠りについてしまいます。

幸い、今の職場からは定年退職とかないから、働けるまで働いてほしいと言われてます。


旦那さん、今日は私のご機嫌とりをしてきましたが、あまり会話をしないようにしました。

子ども達は私の味方です。ありがとう泣き笑い


昨日、怒って結婚指輪を投げつけました。

旦那さんがどこかにしまったようですが、その内、失くすと思います。

指輪なんてどうでもいいし。自分好みのアクセサリー買ったほうがいいよね。


ではまたー赤ちゃんぴえん