大学生の長女のお弁当 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


大学生になったら自分でお弁当🍱を作る‼️と宣言した長女。

高校までは、とりあえず親が学用品を買ったり、お弁当を作るのはしょうなないかなと思っていました。

でも、高校を卒業したら社会人になる子もいるし、進学して一人暮らしの子もいる。

大学生になったら、交通費はバイト代で払ってお昼も自分でどうにかしなさいと思っていました。


現実は交通費と大学で使うものや、大学生活で必要と言われた洋服にバッグ、スマホの通信料金や端末代はこちらで払ってます。

お弁当も私が作ってますアセアセ


うちの娘、パートの私より遅く家を出て、帰宅時間は夕方なんです。

バイトがある日は22時過ぎに帰ってくるので、お弁当箱が出ていたら、翌日のお弁当は作りますが、夕方に帰ってきてスマホをダラダラ見てるなら、明日のお弁当の準備でもしたら?と思うのですけどね。


私がパートの日は卵焼きを作るので、それをお弁当に入れる事もできるし、作り置きのおかずや冷食もあるので自分で詰めなさいよと言うのですが、面倒くさいと言いつつやりません。


2段のお弁当箱を使っているので、おかずも結構入れないとスカスカになってしまうのです。

せめて、お弁当箱ひとつならラクなのにと思うのですがアセアセアセアセ


1つでご飯とおかずタイプのお弁当箱にして欲しい。



後、長女は自分で作らないのに、アレは嫌とか文句を言ってくるんです。魚のおかずは臭くなるから、絶対に入れないでとか、卵焼きは完全に火を通して具をいれないとか。

あー😩面倒くさっっ。


たまには、ネギ入りの卵焼きとか入れたいのに。

でも、もう大学生なんでケチをつけるなら、こっちも作りません。



ではまたーイエローハート