子ども動物自然公園でカピバラトークショー | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


昨日は次女を連れて、子ども動物自然公園へ行ってきました。


お目当ては、写真家の渡辺克仁さんのカピバラトークショーです。インスタで情報を知り、次女を誘ったら行くおねがいと言うので3人で行ってきました。


この日は朝から雪降ってるし、すごく寒かったので防寒して行ってきました。




9時30分から整理券配布なので、それに間に合うようにゲット。


すぐに東園に移動。


子ども動物自然公園に最後に来たのは、コロナ前で息子が幼稚園生の時かな。

2015年に長女と一緒にカピバラのイベントに参加して取材を受けた時が最後だと思うので、9年くらい前ですね。


その時はカピバラさんもたくさんいて賑わっていたけど今回は3頭のみ。

しかも、1頭は違うお部屋にいました。


親子のカピバラさんです。




カピバラと一緒にワラビーもいました。





よく見ると、お腹の袋から赤ちゃんワラビーのお顔が見えます。


午前中は東園にずっといてお昼はキッチンカーで食べました。

寒いからレストランに入りたかったけど、旦那さんがキッチンカーがいいって言うので、寒空の下でキューバサンドとロングポテトと台湾の揚げパンを食べました。


トークショーが始まる1時間前に森の教室に行ったら、すでにお客さんがたくさんいまして、運良く最前列に座れました。


ブラジルのカピバラさんの写真を見ながら、ドローンで撮影したものや、カピバラさんの生態についてスライドショーを見ながらとても楽しいトークショーでした。

ブラジルのカピバラさんの写真も見せてもらったのですが、景色がとても綺麗で野生的なカピバラさんの素敵な写真がたくさんありました。


カピバラを撮影してる時にジャガーにも遭遇するので、普通にジャガーの写真もたくさんありビックリしました。

1時間半のトークショーが終わり、北園の動物を見てクレープ食べて帰ってきました。


次女がハダカネズミとスナネコに夢中で、ずっと写真を撮ってました。

お天気が悪かったのでガラガラでしたが、カピバラトークショーは立ち見の人もいたので100人くらいはいたかも。

80枚の整理券はすぐになくなってしまったそうです。


可愛い🩷






ではまたーニコニコ