アラフォー主婦 米良美一さんの講演に行ってきました。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


週末はもののけ姫の歌でも有名な米良美一さんの講演会に行ってきました。

市が開催している障害者週間と言う市民の集いがありまして、講演会に申し込み抽選で当たりましたので旦那さんと行ってきました。


子どもが通ってる学校の行事に、障害施設の方も参加してくれるのですが、毎年美味しいクッキーを作ってくれます。

とても美味しいので、早い段階で完売してしまいます。

ボランティアにも参加した事もありますし、私にとっては貴重な経験でした。



開演前です。

開演中はスマホ撮影は禁止です。


進行の方が米良さんのプロフィールを紹介。

手話でやってました。


最初からもののけ姫の歌をうたってくれましたおねがい

カウンターテナーの声楽家さんなので、声量がすごくて、美しい声にちょっと涙がでてしまいました。

 

その後は、米良さんの生い立ちから難病のお話に入り、小中学校時代はよく骨折をしていたそうです。

医療費がかかり、ご両親が肉体労働して働いてくれたそうです。

美輪明宏さんのヨイトマケの歌をうたってくれました。

そのようなお話を明るく歌をうたいながらの講演でした。くも膜下出血で車椅子に乗って講演もしたり、今は左足をベルトのようなもので固定してと言って見せてくれました。

歌は4曲歌ってくれました。後、モノマネもしてくれたり、歌はもらい泣きするくらい感動しました。

でも、トークは面白くてお茶目な米良さんです。


帰りは広場のステージで障害者の方のパフォーマンスがありちょっと見学。

ダンスをしでしたが、真ん中の男性の方がキレキレのダンスで凄かったです。みなさん、笑顔でキラキラしてました。




盲導犬にも触らせてもらいました。

とても大人しく、ハーネスをつけるとお仕事モードになるそう。


盲導犬の飼い主の方ともお話しました。

もう1匹黒い盲導犬もいたのですが、とても人懐こいワンちゃんでうまく写真が撮れずアセアセアセアセ


色々なブースを見て帰宅しました。



米良さんの講演会、コンサートみたいで感激しました。


ではまたールンルン