実家の母とお墓参り | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんは照れ


23日は母と弟とお墓参りに行ってきました。

実家に寄って、母と弟を車に乗せて行ってきたのですが、お彼岸でしたのでかなり混んでいました。


屋台も出てるしびっくり


お墓の近くのお店でお花とお線香を買って、旦那さんはお線香の火をつける係り、弟は水を汲む係り。

残った人はお墓をきれいにするんだけど、親戚が前日に来たようできれいになってました。


祖父母と父のお墓です。

長女が受験生なので、よろしくお願いしますと手を合わせました。

実家のお墓は車で20分くらいの距離ですが、旦那さんの実家のお墓は群馬県なので、11月のお休みの時にみんなで行く予定です。


お墓参りの後は、みんなでランチを食べに行きました。

かつはな亭と言うカツ屋さんです。



私はヒレカツとカキフライ。


別でキャベツの千切りがあったのですが、すっごく細い千切りで食べやすかったです。

エビフライと迷ったけど、おすすめのカキフライにしました。カキフライ大好き😘


私と弟が同じ場所に体の痛みがあるって話になり、症状も一緒で肋間神経痛で、年々ちょっとした事でも体の不調が気になる年齢になってきたのですね。


弟がこちらのマッサージ器具を買ったので、今度使わせてもらいます。

一万くらいって言ってたかな。


筋肉の奥まで届くからいいって言ってました。




安くなってるから、色付きリップ感覚で使えそう。

アラフォーになってから、👄の色素が薄くなり、無色のリップクリームだけだと体調が悪いと思われるの。



ではまたーニコニコ