旅行の持ち物を少なくしたい! | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


今月、3泊4日で旅行に行きましたが、結構な荷物でしたガーン

着替えが多いのは夏だし仕方ないないけど、心配性の私はスキンケアとメイク用品が足りなかったら困ると思い、大量にサンプルを持っていきました。


結果、宿泊先にクレンジング、化粧水、乳液とひと通りありました。

あさやホテルはシートパックまでありました。


旅行って、案外時間がなくバタバタしてる。

どこに行くか予定を組んでいるから、サンプル選んで、ゆっくりスキンケアやメイクしてる時間はないって事が分かりました。


いつも旅行に行くと、肌の調子が悪くなるの。

私だけかな⁉️

確かに温泉効果で肌はすべすべなんだけど、メイクするといつものようにいかない。

毛穴が目立つし、目の下も酷い。

旅行後半はメガネでカモフラージュしました。


サンプルの化粧水って、たくさん入っているのもあれば、あれ⁉️少なくない?って言うのもあるので、家にある大量のサンプルをただいま消費してます。



こんな感じのポーチなら便利そうだよね。







私はピアスとネックレスとリングを使い分けているのですが、置き場所に困りました。宿の部屋では、お茶菓子用のトレイに置いていましたアセアセ





これ素敵。

来年はリゾート🏝️地に行く予定なので欲しい。





ではまたーイエローハート