【秋田旅行 2日目は男鹿半島へ】 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


連日の疲れが取れません😓 

明日からパートです。


秋田旅行の2日目は男鹿半島へ行ってきました。


田沢湖レイクリゾートから車で1時間半くらい。


ナマハゲがお出迎え。


撮影スポットなので、みなさん撮影してました。

空が青くて見上げるくらい迫力があるナマハゲ像です。

その後は海岸線をドライブしながらゴジラ像へ。


途中、ナマハゲトンネルがありました。


海がきれいー😍と思っていたら、ババヘラアイスのおばちゃんを発見爆笑


1個250円 秋田の名物アイスババヘラアイス。




ピンクはいちごで黄色はバナナ。

味はかなりあっさりめ。この日は暑くて風もあり、すぐき溶けちゃうほどでした。

お盆前なので、ババヘラアイスを売ってるオバちゃんは少ないみたい。


ババヘラアイスを堪能した後はゴジラ岩に向かいました。


岩がたくさんある所なんだけど、誰もいなくてどれがゴジラ岩か探してしまいました。



この正面の岩がどうやらゴジラ岩みたい。旦那さんが来たかったらしく、たくさん写真撮ってました。


岩場しかないんだけど、次女と息子がきれいな石があると言い出し、しばらく拾っていました。


ゴジラ岩の後は水族館GAOへ。


ずっーと海岸線をドライブしながら目的地に向かいました。

写真が多くなるので次回に続きます。




ではまたーニコニコ